ずぼらな私の節約便秘解消術

アロマテラピーで悠々と癒されるブログ > 生活 > ずぼらな私の節約便秘解消術

ずぼらな私の節約便秘解消術

2014年11月28日(金曜日) テーマ:生活

私は、夏の暑い日が続く時、冬に寒い日が続いて家に閉じこもり気味になる時、ひどい便秘になります。

10日くらい出ないのです。

でも腹痛は無いんです、ただ少しはお腹が張ってきたかなと感じる時が少々あります。

便秘しても不快症状が、あんまり無いので、出るのを気長に待ってもいいんです。

けど、周りから痔になったり太ったりするからよくない、痔の手術は痛い、なんて聞くと何とかしないといけないと思いました。

でも、ケチでずぼらな私が出来る事なんて限られています。

運動は、朝夕の犬の散歩が精いっぱいで、ジョギングやジムに通うなんて出来ません。

便秘薬は、仕事中や外出中にお腹が痛くなるかもと考えたら使う気になりません。

無理なく出来る方法を考えました。

それは、お腹を休ませるという事です。

つまり、内臓を休ませるんです。

朝食抜き昼食は12時より遅い時間に摂りました。

やってみて思ったのですが、12時半か1時ぐらいに摂るのがベストでした。

夕食は7時までに済ませて量は気にしませんでした。

食事の際に、まず野菜を少量食べてから他のものを食べる事は徹底しました。

サプリメントは600円30袋入り青汁のみです。

夕食後は、翌日の昼まで水やお茶以外口にしません。

結果は、1日おきですが出るようになりました。

便秘改善サプリ

特に腸は、休ませたら元気に押し出ししてくれるような気がします。



関連記事

背中ニキビの治し方

背中ニキビの治し方

2014年12月 5日(金曜日)

ずぼらな私の節約便秘解消術

ずぼらな私の節約便秘解消術

2014年11月28日(金曜日)