背中ニキビの治し方

アロマテラピーで悠々と癒されるブログ > 生活 > 背中ニキビの治し方

背中ニキビの治し方

2014年12月 5日(金曜日) テーマ:生活

私は脂性で中学生になったころからよくニキビができる体質でした。

ニキビの中でも私は特に背中ニキビの症状がとてもひどかったです。

背中なので自分で目にする機会はなかなかなく気が付いていませんでしたがプールに入っていた際に友人に指摘されました。

実際に鏡で見てみるとぷつぷつと炎症をおこして赤くなっているところやニキビが跡になって背中全体が黒ずんでる様子でした。

このような状態になっているとは知らなかったので背中を人に見せるのがとても恥ずかしく思い治療をすることにしました。

背中ニキビなので塗りやすさが重要であると思いドラッグストアで液体性のニキビ治療薬を購入し就寝前に塗りました。

また、知人からの話でシャワーを浴びた際のボディソープの流し残しもニキビを引き起こす原因だと聞き、時間をかけて体を流すようにしたり、汗をかいたシャツはすぐに交換して常に肌が清潔な状態を保てるようにつとめました。

すると徐々にですがニキビが治っていききれいな背中になりました。

ニキビ肌に効く洗顔料 使用方法

関連記事

背中ニキビの治し方

背中ニキビの治し方

2014年12月 5日(金曜日)

ずぼらな私の節約便秘解消術

ずぼらな私の節約便秘解消術

2014年11月28日(金曜日)